新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが「2類感染症」から季
節性インフルエンザ等と同じ「5類感染症」に引き下げられて早2か月近く
が経過した。

皆様の生活は変わりましたか?
 
マスクや消毒はどうされていますか?

今、感染したらどんな取扱いになるのだろう?と調べてみたら、厚生労働省
のサイトには

基本的感染対策の実施については、個人・事業者の判断となると記載されてい
る。

判断は、それぞれの考えに委ねられたということで。

世間では、封印されていた飲み会や宴会が動き始め、大阪市内では外国人観光客
が戻ってきて賑わいをみせているけれど。

もはや「三密」って言葉も過去のものになりつつある。

それはそれで良いんだけど

小心者にとっては、ほんまにいいんやろか?

それに、インフルエンザと同じ取扱いといってるけど、最近、治療薬の話も聞か
なくなったけど、どうなったんやろ?

そーっとマスクは外してみるものの、元の暮らしにもどるには3年の月日は長す
ぎて、心が簡単に追いつかない。
  
なんか、よくわからない内にはじまった方針転換に

自分なりのタイミングを探す日々は続く。

大阪木材工場団地協同組合に戻る