先日、ユニバーサルスタジオ内の会場で、総勢591名(2回開催)の方々にご参加
いただき、「ユニバーサルパーティ~ザ サウンド~」と題したパーティを実
施した。

この事業は、協同組合の60周年を記念した事業の一つで、本来なら昨年の5月
に予定していたもの。

思えば、昨年の春

開催に向けて準備を進めていた時期。

高止まりをしている感染者数を前に、主催者として参加者各位の安全と安心を最
優先に考え、「開催を延期する」という決断を行った。

多くの方々が開催を心待ちにされている事を強く感じる中での悩ましい決断だった。
 
中止しなくても
何か知恵を出しあってやり方を変えてみるとか、感染対策さえしっかりと施せば
できたんじゃないのか

ぐるぐると思いが巡る中で、一年後の令和5年4月23日に仕切り直しをすることに。

一度キャンセルになった事業に、改めて参加してくれるのだろうか・・・
感染症は一年後に落ち着いているのだろうか・・・

若干の不安が残る中
結果、定員(600名)がほぼ埋まるお申込みをいただき、無事に事業を終える
ことができた。

さわやかな春空のもと

参加してくださった皆さんの溢れる笑顔に触れ、ただただ嬉しくて。

事務局だけでは、実現できなかった。
企画から携わっていただいた委員会の方々のお力添えには、ただただ感謝しかない。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、周年記念事業も概ね終了し、新たなステージへと協同組合は舵を取ることになる。

さぁ何から始める? 

新たなステージにたち、何が起こるかわからない怖さもなくはないけれど、側にいて
くれる力強い協力者の存在を信じ、勇気をもって前に進もうと思う。

大阪木材工場団地協同組合に戻る