今さらだけど、職場環境を改善しようと事務所内部で「小さな気づき委員会」
を立ち上げた。

何か、問題が起こったわけでもなく、何か、変えなければいけないと指摘された
わけでもないけれど。

今まで、

何となく
誰かがやってくれる・・・
やろうとは思ってたど・・・
まぁいいか・・・

等々、手を抜いていたつもりはなかったけれど、おざなりにしている事があった
というか、そんな癖がついていたことも事実。

あかん!
それじゃ、何も変わらないし、それどころか退化していくばかりだ!

新たな仲間も加わって、新たな体制になったこのタイミングは絶好のチャンスと
捉え、

その取り組みの一歩として、まずは、何でもいいので「気付く」こと。
そして、ハードルはあげなくてもいいから、できることから行動しようと声をあ
げてみる。

結果

意識を変えてみると、面白いように課題が見えてきた。
 
後は、この動きを衰えさせないよう「気付き」の目と心を磨いていかなければと
 
「小さな気づき」を少しづつ積み上げて皆様にとって居心地の良い協同組合となる
よう繋げていきたいと

年の瀬に思う。

一年間、ありがとうございました。
 
来年もどうぞよろしくお願いします。

大阪木材工場団地協同組合に戻る