さて、総選挙を控える我が国。

投票したい人がいない。
誰に投票しても変わらない
各党の選挙公約も、どうせ絵に描いた餅やん。

そりゃ、選挙行く気にはならないよな・・・。

って声が、そこかしこから聞こえてきそうな昨今。

そんな時、あるユーチューブを目にした。

「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」と題された約3分半の動画で、16日に
公開されたもので、有名な芸能人や著名人たちが、「これは広告でも政府の放
送でもなく、僕たちが僕たちの意思で作った映像です」という説明に続き、一
人一人が投票への思いを語る。

この動画で、どれほど影響がでるのかは不透明だけれど

こうして、SNSの力を利用して、この国を良くしようというメッセージが発信
されることに、不思議な安堵感がわいた。

他国よりも、国民性なのか、愛国心とか自らの力で何かをと表現する術がうま
くなくて、それを政治家に求めても仕方ないのかと思っていたけれど。

我々が持っているこの一票が、この国の未来への道しるべとなるのだ。
この一票を使うこともしないで、あきらめていても何も始まらない。

始めよう
手をあげよう
意志をだそう

この声の重みをまず伝えることから始めよう。

そうだ、だから今 選挙に行こう!

大阪木材工場団地協同組合に戻る