令和3年がスタートしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

自粛生活で、初詣にもいかずゴロゴロの日々に、ちょっとメリハリをつけよ
うと、不具合のでていた携帯電話の機種変更を思いついた。

・・・で、ついでにと、かねてよりスマホを使いたいと強く訴えていた母の
願いをかなえるべく、若干、本当に使いこなせるのか?と不安もあったが、
母を伴って手続きを行うことにした。

結果は想像通り(笑)

タッチパネルを動かす指の加減がわからない。
さわったつもりはないのに、画面が変わる。
 
「あー、お母さん 画面にぎったらあかん!」
「なんでや、それやったら、どこ持ったらいいの?」
 
等と掛け合い漫才のようなやり取りを繰り返し繰り返し、ようやく電話を使
えるようになる。

ご機嫌の母を横目に、電話だけならガラケーで十分なのになぁと思いつつも、
次は写真をメールでやり取りをするというお題もありで、86歳にしてその
「やる気」には恐れ入る。

特訓の日々は、果てしなく続きそうだけれど・・・。

新しい年。

今まで防戦一方だったウイルスとの闘いは、ウイルスと共に生き抜くという
新たなステージに移行しつつある。

・・・がんばろう。
 
たとえ、それが予測困難なステージであっても、前へ進もう。

しっかり食べて、よく眠って、いっぱい笑って、挑もう。


母の「やる気」に誓う。

大阪木材工場団地協同組合にもどる